どのレーザー距離計を選ぶべきですか?

市場には多Best deal Digital Laser Rangefinder、それらは互いに大きく異なります。ただし、専門家が使用する専門の測定装置を選択する際に注意が必要ないくつかの重要な属性があります。

機器の設計および技術的パラメータは、業界、測定のタイプ、および使用される地形および気象条件に準拠している必要があります。建設現場や施設の測定には特定の距離計が必要ですが、遠隔測定には農業、林業、電力産業とはまったく異なる距離計が必要です。

digital laser rangefinder

作業範囲

動作範囲は、各レーザー距離計の重要なパラメーターです。 AXIOMET AX-DL 100などのほとんどの建設機械の有効範囲は40〜80メートルです。より高度なモデルでは、最大120メートルの範囲で測定できます。テレメーターはさらに印象的な範囲、約1500メートルを提供します。

Best deal measurement&analysis instruments測定精度

レーザー距離計の動作範囲は非常に重要ですが、その測定精度も同様に重要です。短距離および中距離の距離計は、ほとんどの場合、5mmの公差で測定します。ただし、EXTECH DT40Mのような最先端のレーザー距離計は、1〜2mmの公差で非常に正確な測定を行うことができます。

レーザースポット径

レーザースポットの直径は、測定対象の距離と種類によって異なります。たとえば、古いレンガの壁やコンクリートの緩衝層と比較して、湿った漆喰のレーザースポットの視認性は非常に小さいです。レーザー距離計のレーザースポット径は通常6〜60です。レーザースポットの長期観察が必要な測定では、特殊な高コントラストガラスを使用することをお勧めします。

必要なツールを5startool(cheap tools)で最高の価格で入手できます。

表示される最小単位

このパラメータは、測定器の精度に直接影響します。最小単位が小さいほど、測定精度が高くなります。最も正確なレーザー距離計は、0.1mmの解像度で測定結果を表示します。

IP保護レベル

レーザー距離計の耐久性、防水性、防塵性は非常に重要であり、この分野で使用されています。建設工事に適したIPグレードの製品を選択することをお勧めします。これにより、輸送中の機器の損傷のリスクだけでなく、高負荷または湿度の高い環境や降水量での測定のリスクを減らすことができます。最高品質のプロ用レーザー距離計の定格はIP54を超えています。

デジタルレーザー距離計の購入アドレス:

www.5startool.com